https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

元俳優が精神疾患になって社会復帰して結婚して子どもがいる話~真夜中の出前~

こんにちわ。
今日は東京で真夜中に起きた出来事の話。

芝居の稽古かバイトの帰りかは忘れたんですけど、原付きで走っていた時の事です。
車椅子にのったおじいちゃんが歩道でぼーっとしてたんです。最初は通り過ぎたんですが、やっぱり気になって引き返しました。

夜中+車椅子+おじいちゃん。
これは何かあるなと。

どうしたん?と聞くと、いろいろ話してくれました。疎通はいい。で、おじいちゃんが言うにはですね、どうやら通っている老人ホームかデイサービスかなんかで人間関係に悩んでいるらしいんです。だれだれさんは誰が好きでとか、仲良くしたい職員がいるとかどーとか。まぁ、恋愛してるんですね。おじーちゃん。

それで、金ならあると、おねーちゃんと遊ばせてくれと、僕にこう言うんです。ちょっと困りました。

家を聞くと近所だったので、とりあえず家まで送ってあげました。それでおじいちゃんにしばらく待っててくれと告げ、僕も帰りました。

それから僕はデリヘルの番号を調べ、おじいちゃんの家に派遣しました。おじいちゃんの家のそばで待っていると黒いワンボックスカーがほどなく到着して、女の子が部屋に入っていきました。

おじいちゃんの家はドアに郵便受けがあったので、そこをちらっと開けて中の会話を少し聞いておきます。確かそくしゃくがどーのこーのと言っていました。僕はそれでそこを後にしました。

おじいちゃん、悩みはいろいろあるけど、ときには癒やしも必要やで。
ってかあの歳になっても人間関係で悩むかい。