https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

元俳優が精神疾患になって社会復帰して結婚して子どもがいる話~まる坊主の話~





とある舞台に出演した時、映像の監督から「うちのオーディションに受けてみないか?」と誘われた事があります。条件として丸坊主にしなきゃいけないんだがといわれました。

もちろんは僕は参加しました。

というのも、僕が憧れる俳優さんも昔、役が決まる前から坊主にした事があると本かなにかで知っていたので。

僕は事前に丸坊主にして挑みました。

オーディションの結果は合格でした。

後日談ですが、オーディションをする前から役はほぼ僕で決まっていたようです。

それに坊主だけでなく普通の青年役も募集してたそうです。無理に坊主にしなくても良かったんですね。


さらに、少しお世話になっていた芸能事務所から仕事をもらう時もありました。

それは再現VTRの仕事でもちろん全国放送、しかも主役でした。撮影現場では監督から厳しいことを言われました。でもすごくいい経験になりました。

後から聞いた話ですが、この放送、地元の友人がたくさん見てくれていたんです。嬉しかったです。

確実に僕は俳優として仕事をして、どんどん前に進んでる感覚がありました。