https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

筋トレ初心者がゴールドジムに行くの回

 

この年末、コロナの影響でしばらく会っていなかった友人から

筋トレ行こうぜ、とお誘い来ました。

 

なぜに筋トレ?と思いましたが、やっぱり友達に会いたいので行くことに。

 

ジムは何度か行ったことがあるのでなんとなく雰囲気はわかっていました。

 

場所はゴールドジムらしいです。ゴールドジムといえば筋トレモンスター達の聖地だと聞いています。行く前から少々緊張しました。

 

で、当日。友人が遅れるというので先に入ってくれと。なんやねん、一人で入るんかと。

怖いやんけと、思うわけです。

で、受付でビジター登録しました。受付の隣にはバーみたいなのがありました。多分、プロテインを売っているところなんかな。

 

それでまぁ、着替えてトレーニングルームに入るわけです。

完全に場違いでした。俺みたいなんかが来る所ではありませんでした。

もう、マッチョばっかり。みんなムキムキ。なんかの漫画みたい。恥ずかしくてたまらん。自分の筋肉と喋ってる人いたし、鏡みながら。やべー、完全にアウェー。

 

でもまぁ、きたからにはなんかせなあかんと。ビジター料金2750円払っとるわけですから。本当はただ久しぶりの友人に会いたいだけでしたが。

 

まぁ、トレーニングマシンの多さ、びっくりしました。歩くとこほとんどないくらいびっしりある。使い方わからんマシン多すぎ。謎の形しとる。わかるのはランニングマシンくらい。とりあえず走りました。

 

何年ぶりやろね、こうやって走るの。だんだん気持ちよくなってきたし、どんだけ体動かしてなかったんやろね、僕。

 

そこでほどなく友人登場。

 

え?

 

いやいや

 

なんやその体

 

ムキムキやないかい!隆々やないかい。ゴールドジム化しとる。彼、まじ馴染んでました。

聞く所によるとコロナの影響で在宅ワークになってしまい、ジムに通い始めたと。週二回、一年通っていると。いいストレス発散になるとの事なんですって。

 

あらまぁ、ですよ。久しぶりに会ってなんかマッチョになってますもの。

 

んで彼にマシンの使い方とかウェイトと回数の事とか教えてもらいながら筋トレしました。割と楽しかったです。なんか一人でやるよりちょっと頑張れるような感じでした。

 

レーニングを終えたら、受付のバーでプロテインを飲みました。

飲む前に乾杯。プロテインで乾杯。なんじゃこれ。

 

今完全に筋肉痛です。おっさん化すると二日後に来るらしいですが、今マジで痛いです。そらそうですね、普段やってませんから。

 

でもなんか自分を鍛えるとか、磨くとまでは言いませんけどね、やって良かったなと

ゴールドジムにはもう行きませんけど、時間があったら、またトレーニングしようかなと思うわけです。