https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

元俳優が精神疾患になって社会復帰して結婚して子どもがいる話し~退院後~

閉鎖病棟から解放されて、無事に退院しました。実家に戻り、しばらくなにもしませんでした。

上京した時に二人の同級生とよく会ってたましたが、その二人も東京から神戸に帰っていました。3人でまた会ってよく話してました。

一人は結婚して子供がおり、一人は就職していました。僕だけなんだか取り残された気がしました。

僕の荷物はまだ東京に置いたまま。とにかく早く自分の荷物を引き上げたい。親はまた東京に行くことを反対していました。また病気が再発するかもって考えてたらしいです。

もう俳優はやらない、神戸で働く。そう親に話して両親と東京に行きました。

荷物をまとめ、車が出ていくのを見送った時、「あぁ、終わったんだな」と感じました。

実家で特になにもせず、ぼーっとすることが多かったです。そんな時に友人から夜な夜なバスケに誘ってくれたり、ご飯を食べに行ったりと、友人には感謝しています。
めっちゃ心配されてました。
気にかけてくれてた友人がいて、本当に感謝です。

僕は東京で有名になってスターになることばかり考えていました。でも実はそうじゃない、僕が元気にやっていればそれで良かったんです。大きな誤解をしていました。

それで少しずつ、体調も落ち着いてきました。
とにかくまず働かなくてはと思うようになり、仕事を探し始めました。

病状なのかどうかわかりませんでしたけど、退院してからすごい焦燥感がありました。早く働かないと、就職しないとって。今思えば1ヶ月2ヶ月なにもしなくてもどうってことはないんだと分かるんですけど。

めっちゃ焦るけど、特になにもしていない状態が続きました。1日中モヤモヤして、ぐるぐる思考から出れませんでした。


まぁとにかくまずはバイトしてみよう、そこからでしたね。